手軽にアンチエイジング 楽ちん若返り法

アラフィフのrankoです。 娘のため、自分のために5歳若く見える若返り法を探してる毎日。 いろいろ試した結果、ラクで、楽しいアンチエイジング法が一番! 無料もしくは安価でできる美容法をご紹介します

オメガ3の含有量が多いサチャインチナッツって、どんな味なのか

加齢に負けない美肌づくりを目指してる「よっちゃん」です。

私がアンチエイジングの師と仰ぐ(笑)南雲吉則先生がちょっと前にテレビ番組に新刊のPRを兼ねて出たときに、オメガ3の効能とオメガ3をたくさん含む食品の紹介をされていました。

 

オメガ3って、ちょっと前に話題になったので、ここで説明するまでもありませんよね。


簡単にいうと、オメガ3(DHAやEPA)には血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれていることから、成人病の予防に効果アリ!ということで、積極的に摂取しようという人が増えています。

どんなことに効果が期待できるかというと、コレステロールを下げる、中性脂肪を下げる効果など。

南雲先生のコメントで驚いたのは、オメガ3はダイエットにも効果があるということ。

 

良質の油は代謝を促進して体脂肪を落ちやすくするのだそう。

 

そのほかにも、美肌効果、糖尿病予防、高血圧予防、冷え性、便秘改善、ホルモン活性化、子どもの能力アップなど、さまざまな効果があることを強調されていました。

オメガ3を多く含む食品トップ5の紹介の中で、ちょっと気になったのが2位のサチャインチナッツ。

ちなみに、
1位はチアシード、
3位はイワシ
4位はうなぎ
5位は枝豆、でした。


で、私はその、舌を噛みそうなサチャインチナッツっての、無性に食べたくなったんです。好奇心旺盛というか、ミーハーというか。

 

普段の昼食には以前紹介した

ranko.hateblo.jp



アーモンドと麦茶(あるいはトマトジュースなど)を食べていますが、ちょうどアーモンドがなくなりそうだったんでこのサチャインチナッツに変えてみよう、てなことを考えたんです。

サチャインチナッツには、アーモンドにも多く含まれるビタミンE以外にも、αリノレン酸やリノール酸が含まれているんで、美容効果も高いんじゃないかと思ったんですよね。


そして早速楽天で購入。

さてさて、どんなお味なんだろう。わくわく♪

f:id:yottichan:20150911170157j:plain


ん?

酸化してる?

いやいや、ちょっと青臭い感じ。鼻から抜ける独特の風味、、、。

いや、賞味期限は十分あるし。買ったばかりだし・・・

f:id:yottichan:20150911170224j:plain
あまり声を大にしては言えませんが、

正直、私はおいしくない・・・かも。

でも、パソコンのモニターのところに置いておけば、小腹が空いたときでもつまむかも!って、おいといたんですが、人間の脳ってよく覚えているもんで、1カ月近く、食べようともしませんでした。

 

「よしっ、食べるぞ」と意識すると、食べられるんですけどねえ。

うーん(^_^;)、覚悟がないと食べられないのか?

 

ということで、一日一個ノルマとして今日からまた食べ始めることにしました。

さてさて、どんな効果があるかお楽しみです♪