手軽にアンチエイジング 楽ちん若返り法

アラフィフのrankoです。 娘のため、自分のために5歳若く見える若返り法を探してる毎日。 いろいろ試した結果、ラクで、楽しいアンチエイジング法が一番! 無料もしくは安価でできる美容法をご紹介します

2016-01-01から1年間の記事一覧

トマト寒天で若返り&ダイエット

ちょっと前に、テレビの健康番組ででトマト寒天の効能をうたっていた。 トマトにはリコピンが多いし抗酸化力にすぐれている。 寒天は食物繊維がたっぷりで血糖値を上昇をゆるやかんする作用がある。 簡単にいうと、 トマトで血管を若返らせ、 寒天で腸内環境…

氷酢たまねぎの効果と作り方

4月30日のサタデープラスを見て、実際に氷酢たまねぎをつくってみました。 以前、はなまるマーケットで酢玉ねぎ効果の特集で酢玉ねぎをつくったものの、 ・5日経たないと食べられない。・レシピのレパートリーが少ない。 という理由で長続きしませんでし…

タマネギドレッシングでアンチエイジング

ひさびさに玉ねぎドレッシングをつくった。 夏場はサラダとか冷や奴に大活躍だけど冬場はね~あまりつくらなかったかな? 実は納豆とすごく合うということに気づいた私。 パックの納豆にはタレがついているけど、 手作りのタマネギドレッシングのほうが絶対…

デルメッド トライアルセット 試してみました

三省製薬のテルメッド。 美白で有名なコスメですが、今回はエイジング肌に特化してリニューアルしたということで新しいトライアルセットを試してみました。 化粧水と美容液、化粧下地の3アイテムです。 《初回限定》お得なトライアルセット アラフィフは肌…

顔ヨガを6カ月続けたら法令線が薄くなるか検証中

冬の薄暗さは七難隠す。 アラフィフのシミ、しわも、薄暗い部屋で見ていたせいか、はたまた、あえて目をそらしていたせいか、 たいして気にしていないフリをしていた。 そう、フリをしていたことに気づいた。 年が明けて、初詣に行ったときのこと。 百貨店の…

エアメイクに、アミノコラーゲン。お肌には何がいいのか?

冬は乾燥する。 40代、50代にはキツい季節だ。 今日の「あさイチ」でエアメイクという、 塗らないファンデーションを取り上げていた。 (↑写真はイメージ) なんでも、専用の器具を使ってファンデーションを吹き付けるんだって。 そのファンデーションも水で…