手軽にアンチエイジング 楽ちん若返り法

アラフィフのrankoです。 娘のため、自分のために5歳若く見える若返り法を探してる毎日。 いろいろ試した結果、ラクで、楽しいアンチエイジング法が一番! 無料もしくは安価でできる美容法をご紹介します

顔ヨガを6カ月続けたら法令線が薄くなるか検証中

冬の薄暗さは七難隠す。

アラフィフのシミ、しわも、薄暗い部屋で見ていたせいか、
はたまた、あえて目をそらしていたせいか、

たいして気にしていないフリをしていた。

そう、フリをしていたことに気づいた。

年が明けて、初詣に行ったときのこと。

f:id:yottichan:20160202225856j:plain


百貨店のショーウインドウに映る私は、50代のおばさん。


てか、50代なんだから、それって当たり前じゃねって思うけど、
気持ちは図々しくも30代だからね。

気持ちまでオバサンになってたまるか。

 

ということで、先週から朝、「顔ヨガ」というものをやっている。
話題の間々田佳子さん著書のものでDVDつき。

 

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 (ぴあMOOK)

顔ヨガをやるために、リビングの明るいところでやるようにしたら

光が今まで見えなかったものを

浮かび上がらせてくれた。

シミ、シワ。その中で一番気になったのが口周り。

 

ここは年齢を感じさせる一番のところかも。


もうショックを通り越しているが、

そこでやめてしまってはどんどん坂道を転がり落ちるだけ。

美容オイルを塗って顔の筋肉を鍛える顔体操を10分ほどマッサージと。

 

間々田さんの使用前・使用後もびっくりするぐらい変化しているが、
本に載っている体験談が結構すごい。

中には6カ月でこれだけ変わるのか、って人もいれば
3年やっていてもあまり変わっていないなという人もいる。

体験者の中に男性がいたのも驚き。

男性は筋肉の変化が女性より大きいみたいで、

きりっと引き締まるようだ。

 

お正月にある美容ライターがこう言っていた。

私はよく年齢より若く見られる。
それはそのための努力をしているから。
例えば、毎日ラジオ体操を続けている。
ちょっとしたことだけど、そのちょっとを続けることが力になる。

顔ヨガ、続けよう。