手軽にアンチエイジング 楽ちん若返り法

アラフィフのrankoです。 娘のため、自分のために5歳若く見える若返り法を探してる毎日。 いろいろ試した結果、ラクで、楽しいアンチエイジング法が一番! 無料もしくは安価でできる美容法をご紹介します

エアメイクに、アミノコラーゲン。お肌には何がいいのか?

冬は乾燥する。

40代、50代にはキツい季節だ。

今日の「あさイチ」でエアメイクという、

塗らないファンデーションを取り上げていた。

f:id:yottichan:20160127235954j:plain

(↑写真はイメージ)

 

なんでも、専用の器具を使ってファンデーションを吹き付けるんだって。

そのファンデーションも水で洗えるというから驚き。

クレンジングしないことと、肌をこすらないことによる肌へのダメージはグーンと減り、そのメリットは計り知れないらしい。

 

気になったのは、その専用の器具。3万円らしいが、男性のアナウンサーがモデルになって、普通のプロ用の塗るファンデと、エアメイクのファンデーションで違いをみると、明らかにエアメイクのほうが毛穴は目立たないし、肌がきれい。

 

肌のトラブルは「こする」ことによる摩擦によるものがほとんどなので、ファンデーションを塗ることも、肌に押し付けるようにするのはアウト。

 

でも、ついやってしまう。ごしごしやると、汚れが落ちるような気になる。スクラブとか、ピーリングも、この年齢だとやめたほうがいい。

 

ついでに言うと、先日あるテレビでも取り上げていたが、クレンジングで落とすときにティッシュでゴシゴシやるのは一番いけないんだそう。

 

こういう情報を目にしたり、聞いたりすると、「がってんだ!」となっても、すぐに忘れてしまうアラフォー女子。


で、ある日。

 
そうだ、アミノコラーゲンを取ってみよう

f:id:yottichan:20160127235800j:plain


と楽天の最安値で購入してみた。

ところが、ところが。

購入時にレビューで知っていたニオイが、結構きつくて、まだ1回しか飲んでいないのだ。

このニオイの元は魚。フィッシュコラーゲンを使っているから、若干残ってしまうらしい。


最初はコーヒーに入れてみる。

うん、まあ、何とか飲めるかな。


でも、ホットドリンクに入れるとフィッシュコラーゲン独特のにおいが一層きつく感じるようになったんで、今はHOTで溶かして、その後、ちょっと冷めてから一気飲み(笑)をしている。

f:id:yottichan:20160127235819j:plain

私にとっては、もう薬と同じものになってしまったようだな、せっかく買ったアミノコラーゲン。

しかし、鏡やショーウインドウに映る私は間違いなくオバサン。


自分で認めてしまうと一気に年齢という坂を転がっていきそうな気がして「いや、気持ちが若ければ、見かけも若くなる」とうそぶっていた今までの日々。

現実はちゃんと鏡を見れば飛び込んでくるではないか。


ということで、せっせとアミノコラーゲンを飲む日々であった。


PS、ヨーグルトを手作りしている。
このヨーグルトにアミノコラーゲンを入れると全然におわないし、コラーゲンが倍増する気分だし(実際はしなくても)、ドリンクよりは取りやすいように思う。

 

続けよう。とにかく。