手軽にアンチエイジング 楽ちん若返り法

アラフィフのrankoです。 娘のため、自分のために5歳若く見える若返り法を探してる毎日。 いろいろ試した結果、ラクで、楽しいアンチエイジング法が一番! 無料もしくは安価でできる美容法をご紹介します

28年間気にしている眉間のしわ

先週の土曜日、高校時代の仲間3人と半年ぶりの飲み会。

A子が仕事で遅れてきたんだけど、パッと見た瞬間、何とも言えない違和感。

前回に会ったときにあった頬のシミがなくなっている!

f:id:yottichan:20150831163727j:plain

それはのはまだいいとして顔全体が何か不自然。

ボトックス?

ひょっとして・・・と思ったものの、アラフィフでズーズーしいのは自覚していても、
そこはタブーの領域。

お金がある・なし

じゃなくて、私はやっぱり自然でいたいと思う私です。

 

なぜそう思うかというと、

一度だけ、眉間のしわが気になって、コラーゲン注射したことがあるんです。

1回10万円でした。20年前の話です。

東京へ行けばもっと安い美容外科もあったんでしょうけど、20年前って、ネットも全然発達してなかったし誰に相談していいか分からず。

地元で発売されている雑誌の広告を見て、電話して行ったんです。

医師が1人、看護師数名、の県内2カ所で開業。カウンセリングをしてもらって、「その日」を決めて、1日目が終わり。

その日は土曜日にしました。私、そのときフルタイムで勤めてたんです。それに、土曜日だと、2日間休みだから、注射跡も落ち着くと思って。

当日行くと、まず看護師さんに「代金を」と言われる。ああ、これでこの悩みがなくなら仕方ないかあ、と覚悟しましたよ。ええ、ええ。


手術台に上がると先生と看護師さん1人。「ちょっとイタいですよ」

いやあ、ちょっとじゃなかったです。


豚のコラーゲン注射で、3カ月くらいで元に戻ると何度も念押しされましたけど、効果は半年くらいあったかなあ。

でも、施術後に激しく後悔。

だって、なんか不自然なんだもん。注射跡はもちろん、こう、シワの部分がきれいに盛り上がっていないので、いびつに見えるんですよぉ。

眉間なんで、前髪で隠せるんですけど、顔を見られるたびに「え?ばれた?」なんてギクッとしたりして。

30代前半の苦い思い出です。



それから早28年、私も50代を迎えました。

 

3カ月で効果がなくなると言われたコラーゲン注射は半年もちましたが、今は、前よりももっと深くなった眉間のシワと共に私の心に深い傷を残しました。

 

10万円もかかったのに(・_・、)

 

今はもう「気にしないようにしている」んですが、やっぱり眉間のシワって、コワい人に見られるという欠点があります。

まあ、あと何年か分かりませんが、仲良く付き合っていこうと決めたんで、このままで(笑)



40歳で一人娘を産み、その後は育児、仕事と鏡を見る間もなく過ごしてきて、ハタと今、しげしげと顔を見れば、そこにいるのはおばあさん。

そう、おばあさん。娘の同級生にも2回ほど間違われたことがあります。

それ以来、アンチエイジングは意識してるんです。だけど、お金がかかるのは駄目。ナチュラルじゃないものも駄目。

食べ物と化粧品、そして運動にと、気をつけてマス。

ちょっとでもいい若く見られたい、たとえ、1歳でも。

手軽にできて、あまりお金がかからない方法をこのブログで公開していきます。